ブログBlog

2018.10.4 お知らせ

今年の24時間テレビ私を変えてくれた人横溝ブログNO,2

私が初めて働いた美容室のオーナー(先生)です。

ちょうど7年目で仕事を辞めたいと言った時の事です。

今まで頑張って美容師になり

自分の店を持つために努力して来たのに、、、

後3年で勤続10年勤め上げたら絶対に自分のお店が持てるから

辞めたらだめだと止められました。

そして私は、先生と約束をして10年を目標にしました。

約束してから少し経ち先生は、肺がんになってしまいました。

その後現場には、立てなくなりました。

先生と久しぶりに会ったのは、春でした。

私が9年目、入社式の日でした。

薬の副作用で浮腫みがありましたが顔色も良く元気そうでした。

絶対完治すると思っていました。

先生が帰る時に握手をしました。

大きくて暖かい

入社した後輩も握手をして頑張ってビックになれよと

言ってくれました。

これが先生との最後になるなんて、、、

その年の夏42歳の若さで亡くなりました。

奥様と男の子2人を残して、、、

その後先生との約束を胸に守り成し遂げる事が出来たから

強くなれました。

私がもし仕事を辞めていたら一生のパートナーにも

出会ってなかったと思います。

無事にPower of Dreamsをオープンさせる事が出来ました。

先生ありがとうございます。

先生の分まで、美容師として無理せず働く事を決めました。

そして今年26年目に入りました。先生と出会って26年

ですね。私も42歳になります。

とても感慨深い年です。

先生が教えてくれた夢や目標を持つことで力になる。

だから夢の力 Power of Dreamsなのです。

これからも見守っていて下さい。

 

-->