ブログBlog

2018.10.3 お知らせ

今年の24時間テレビ私を変えてくれた人横溝ブログNO,1

私を変えてくれた人がテーマでした。

主人は、もちろんの事ですが他に3人浮かびました。

初めて美容室で働いた頃の事を思い出しました。

当時インターン期間1年を経てから国家試験が受けられ

1年の内に春と秋で私は、春と秋受けて両方共不合格してしまいました。

先輩に次不合格だったら「美容師の夢諦めた方がいいよ」と言われてしまいました。

その時初めて気持ちが足りない事に気付かせてもらいました。

合格した時は、すごく喜んでくれました。

その後も厳しく指導してくれました。

時には、厳し過ぎて何で私ばかりと嫌になる事もありました。

ですが、先輩がお店を辞める時手紙をもらいそこには、

こんな言葉が、、、、凄く厳しかったでしょう

10代の私を厳しくそして子供の様に育てたと

優しくしてあげたいけどあえて厳しくしたと

ずっと私は、嫌われていると勘違いしていたので

先輩の私を思う気持ちが分かり溢れる思いと涙が止まりませんでした。

先輩のおかげで美容師にられました。

まず、気持ちから入る事、自己表現をする事

今も忘れる事なく実行しています。

先輩は、盛岡で夫婦で美容室を経営しています。

私達がPower of Dreamsを立ち上げる前に会いに行ったりと

今でもやり取りをしています。

先輩の娘さんも今専門学校に行っているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-->